スチームボーイを見てきた
「サンダーバード」を観に行こうかと思っていたが、レディー・ペネロープ以外の評判がいまいちなので、終了が近い「スチームボーイ」を姫と観に行くことに。
何とか前売りを消化することに成功。決して、「GUNDAM: Mission To The Rise」の方が目当てだったとか、『別冊ヤングマガジン』のトニーの外伝漫画が面白かったからというわけではないですよ。
メカの感じとまんが映画の感じがいいねぇ。ミニフィギュアセレクションは、まだ手に入れられるのかな。見つけたら買ってこよう。
メカと破壊の描写は相変わらず凄いよ。絵は、全体として見ると、「アキラ」ショックの方がよほど大きかったし、昨今の大作アニメに見慣れていると普通。よく見ると細かいところでも結構動いてて、やっぱり凄いけど。
それにしても、何処がまっとうな少年冒険活劇なんだ。初めと終わりだけやんけ(笑)。大友流の毒気たっぷり映画とみたのは私だけだろうか。微妙な肩透かし感とmad分のおかげで私は、面白かったですよ。他人には薦めませんが。物語に解りやすさを求めたり、映画を見て何かこう、感動したり、気分爽快になりたい人には向きませんから。監督、続編の「スチームガール」はいいんで、エンディングの話をどっかでやってください(笑)。ひょっとして、EDの話が「スチームガール」なのかな?
コメント
teaさんはじめまして。
なるほど、パンフに載っていたEDの画像を見るとそうともとれますね。
記事を少し修正しておきます。
投稿者: susie | 2004年8月27日 13:00
エンディングの話が、スチームガールでは?
投稿者: tea | 2004年8月27日 01:42